おはなしころりん

menu

『レジンでアクセサリー作り』を開催しました!

2021年07月08日(木)

6月27日(日)『レジンでアクセサリー作り』をおおふなぽーとの会議室で開催しました。
講師は、おはなしころり会員でもある近藤和子さんで、材料の一部を無償提供もしてくださいました。
参加者9人が、自己紹介で「レジンは初めてです。」と話され、全員が初体験と分かり、近藤さんが「教えがいがあります!」と言われ、皆さん意欲満々にスタートしました。
作り方は、四角や猫や涙型などの金属メタルの中にシールやビーズを入れて、レジン(樹脂)を流し込み紫外線をあてて固めます。皆さん、こぞって好みの材料を選び真剣に細かい作業をこなしました。そして2時間ほどで、綺麗な素敵なキーホルダーを2個ずつ完成させました。
参加者のほとんどの方から、「やってみて色合いや重ね具合をこうすれば、もっと良かったと分かった。ですから、また開催してほしい。」との声がありました。
そして、完成した作品を大事そうにラッピングして帰られました。
「またやりたい‼」との要望の声を聴いた江刺理事長が、近藤さんに早速、次回開催のお願いをしました。そして、9月頃また開催することになりました。
初めての方も今回参加された方も、是非ご参加ください!      【熊谷】

 前のページにもどる

Topへ