おはなしころりん

menu

ファンクラブのご案内

★ おはなしころりんファンクラブ ★
わたしたちの活動に賛同してくださる賛助会員を募ります。

理事長挨拶

理事長 江刺 由紀子

 日頃よりおはなしころりんの活動にご理解とご協力をたまわりまして、心から御礼申し上げます。
 私たちは、地域の皆さんや子どもたちが「本」を手元に置きながら、元気な生活を送ってほしいと願いつつ、精力的に活動を続けています。
 毎日が迷ったり戸惑ったりの繰り返しで、力不足を悔やむことも少なくありません。そんなとき、次の一歩への原動力となるのは、子どもたちの目の輝き、お年寄りの笑顔、友人とつないだ手の頼もしさ、そんな、地域との確かな結びつきによる温もりにほかなりません。
 東日本大震災で停滞を余儀なくされた地域コミュニティの再生と、読書で子どもの伸びやかな心を育むこと。私たちは今後ともこの2本柱に全力で取り組んでまいります。地方のおばちゃん集団がつくりだす地道な活動が、きっと地域社会を変える小さな風を起こすと信じて。
 どうか、賛助会員としておはなしころりんをお支えください。会員一同、心からお願いいたします。
江刺 由紀子

ファンクラブ入会のご案内

★ おはなしころりんファンクラブ(賛助会員)とは…

NPO法人おはなしころりん(以下ころりん)の事業目的に賛同し、活動を応援してくださる方の集まりです。また、読書や読み聞かせなどを通じて、地域を、社会を、より豊かにしていきたい、という同じ思いを持つひとたちが、ころりんの活動を通じて、出会い、つながり、さらに広がっていくことも同時に目的としています。

★ おはなしころりんファンクラブ会員の特典

  1. ころりんより、活動内容をお伝えするニュースレター「おはなしころりんファンクラブ通信」(不定期、年二回程度)をお送りいたします。
  2. ころりんの主催する講座やイベントにご参加いただけるほか、おはなし会や講演会等の催し物についての案内をお届けします。
  3. 入会特典として、ころりん特製便せんセットをさしあげます。
  4. 更新時に、素敵なサプライズプレゼントをご用意しております。

★ 会員証と有効期限について

ご入会された方には、ファンクラブの会員証を発行いたします。会員の有効期限はご入会の年度末(3月31日まで)です。
新年度の前に、更新のご案内と、年会費の振込通知書をお送りいたします。

ファンクラブへの入会方法

◆郵便局から

 備え付けの「払込取扱票・青(青い罫線のもの)」に、①〜⑤をご記入の上、 郵便局窓口またはATMにてお振込ください。
 ①口座番号
  02250-4-121120
 ②加入者名
  トクヒ)オハナシコロリン
 ③金 額
  【個人会員】年間 3,000円
  【法人・団体会員】年間 10,000円 / 1口
 ④通信欄
  ・個人会員または法人会員の区別
 ⑤ご依頼人欄
  ・おところ
  ・おなまえ(法人・団体の場合は正式名称)
  ・ご連絡先電話番号
                                                  
 ※申し訳ありませんが、振込手数料はご負担の程お願いいたします。
                                                  

                                                 ◆他の金融機関からもお振込みは可能です。
 〇振込先口座番号
  ゆうちょ銀行 二二九店
  当座)0121120
 〇加入者名
  トクヒ)オハナシコロリン
                                                 
ご入金の確認後、会員証とご入会特典を、郵送にてお送りいたします。
現金書留でのご送付、直接のご持参も可能です。

                                                 <おねがい>
こちらの口座では、おはなしころりんへの活動寄付金も随時受け付けております。
年間を通じて受け付けておりますので、皆様のお気持ちをお寄せください。
寄付金をお送りくださる場合は、お手数をおかけいたしますが、「寄付金」であることを通信欄にご記入ください。
領収書の発行が必要な場合は、その旨お書き添えください。郵送にてお送りいたします。
                                                 〈送り先・お問い合わせ先〉
〒022-0003
岩手県大船渡市盛町字館下4-3-7
NPO法人おはなしころりんファンクラブ係 行

                                                 ※いただいた個人情報は、厳重に管理し、ファンクラブの運営管理(各種ご案内、イベントなどの広報活動等の目的)のみ利用します。

みなさんからの声(抜粋)

Topへ