おはなしころりん

menu

移動こども図書館

2024年03月19日(火)

<小学校配本 2024.03>
 末崎小学校1年生~6年生のみなさんからお便りが届きました。
抜粋して紹介します。
・本をみると すっきりします。
・本をよむと たのしいきもちになります。
・本よんだとき わたしはおちつきます。
・よんでいるときはめちゃくちゃおもしろいです。
・わたしは おもしろい本がいっぱいあったので ぜんぶ見ました。
・本がとどくのを楽しみにしています。
・リクエストしていないのに、おもしろい!楽しい!と思う本をえらんで下さりあ  りがとうございます。
・本を読むのも聞くのも好きです。
・読み聞かせたり、本をかしてくれたり、おかげで本が好きになりました。
・毎月どんな本がとどくのか楽しみにしています。
・いつもおもしろい本を持って来てくれてありがとうございます。
・みんなよろこんで大切に読んでいます。
・1年の頃から本を読んでいて楽しかったです。(6年生)
・ころりんさんは、学年に合った本を用意してくれるので、ますます本を読むのが  楽しくなります。
・小説や物語が好きで想像しながら読んだ時もあった。
・もともと本が好き、でもジャンルが片よって知識の幅がふえずこまっていました。ころりんさんと出会ったことで、未知のジャンルにふれるきっかけをつくることができました。
・6年間の中でころりんさんの本を楽しみにしていました。届けて下さった本をすべて読んだこともあります。
おはなしころりんが届けた本を読んでくれてありがとうございました。みなさんにたくさん読んでもらったことがわかってうれしかったです。
新年度からまた、おはなしころりんが、ワクワク、ドキドキ、うるうる、にこにこ、ズキズキする本を届けますね!
お楽しみに! (^▽^)/

 前のページにもどる

Topへ