おはなしころりん

menu

活動ブログ

★おはなしころりんの日々の活動をご紹介します★

2024年04月22日(月)

移動こども図書館

<子育て支援お話会>
月に1回訪問する子育て支援お話会「すくすくルーム」。
2ヶ月のお子さんは、お母さんと一緒に、絵本を見つめてくれました。
手遊び歌では、お母さんにタッチしてもらってにこに...

続きはこちら

2024年04月22日(月)

移動こども図書館

特定非営利活動法人おはなしころりんは、「公益財団法人子ども未来支援財団」様より助成を受けて活動しています。移動こども図書館と交流図書室おはなしサロンの活動に対して感謝状をいただきました。
私たちが...

続きはこちら

2024年04月22日(月)

移動こども図書館

[小学校配本]
新年度になり、各小学校へ配本が始まりました。クラスごとに20冊から34冊の本を、箱に入れて届け、毎月入れ替えます。
「ころりん新聞」は第1号、教室内に掲示してもらいます。...

続きはこちら

2024年04月17日(水)

『つまみ細工教室~スイセンの一輪挿し~』を開催しました!

4月14日(日)おおふなぽーとにて、今年度初めてのつまみ細工教室を開催しました。
今回は、スイセンの一輪挿しを作成。受講者20名が、和気あいあいとおしゃべりしながら手元を動かしました。初心者の方々は、「...

続きはこちら

2024年04月11日(木)

『新一年生に入学祝いに花束を贈ろう!』の花束作りを行いました!

4月7日(日)おおふなぽーとで、新1年生へ入学式のときに花束を贈るための、花束作りを行いました。
今年度は市内11校分210束ですが、既に綾里小学校や猪川小学校、日頃市小学校は、入学式を終えています(この3...

続きはこちら

Topへ